2009年02月20日

虹をかけたよ

ペットボトルキャップの回収(エコキャップ運動)に協力してくれるグループの名称が決りました。

フランス語で虹を意味する
Arc-en-ciel(アルカンシエル)
です。


みんなの夢や想いをつなぐ虹、
私たちと世界の人々をつなぐ虹をかけようという気持ちをこめました。


今日は異動後の初出勤。

既にある部署に私が所属するグループが吸収されたかたちです。

新参者なんだから、1週間は大人しくしてようと言っていたみんな。


。。。うるさかったです。
私を含め(笑)


20人ほどのフロア。
グループリーダー(はもともといた人)
プラス私たち新参者だけが話してて。。


他のメンバーは手を動かしているのに
私たちは口を動かす、動かす(笑)


他のメンバーは頭をつかう技術者。
私たちは口ばかり使う啓蒙活動担当だから仕方ないよねって
新しいグループリーダーと笑いあいました


そのグループリーダー。
やけに気が合うんです♪


仕事が乗ると机に書類を広げすぎて、
人のデスクまで進出するとことか

書類は横積みてはなくて、ファイリングして立てておきたいんだけど、
どのファイルに何が入ってるかは把握してないとことか(笑)

資料はデータだけでなく紙媒体で保管しておきたいとことか
(それで書類が増えすぎちゃって困る) 


一番嬉しかったのは
ボランティア活動に協力的なとこ♪

エコキャップの話をしたら
二つ返事なだけではなく
フロアに回収ボックスを置いてくれることに!

1週間くらいは大人しくしてるつもりだったんだけど
初日に設置決定!


お菓子の空き箱という小さな箱だけど
みんなの愛情をいっぱい貯めちゃうもんねぇ。


ついでにアドバイスいただきました。
どうせなら使用済切手やカードも集めたら?と。


これ、エコキャップ推進協会でも集めてるんだよね。
せっかくだから始めちゃおうかな♪


またひとつ、虹がかかったね。

同じカテゴリー(キャップ回収)の記事画像
天国と地獄
手をつなごう
ふと
お礼
夢の続きを
こつこつ
同じカテゴリー(キャップ回収)の記事
 天国と地獄 (2009-09-28 22:35)
 手をつなごう (2009-08-07 07:53)
 ふと (2009-07-08 13:20)
 お礼 (2009-06-15 00:54)
 よかった探し (2009-06-12 20:41)
 夢の続きを (2009-06-04 22:01)

Posted by みずえ at 18:26│Comments(0)キャップ回収
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。