2009年03月23日

天性の。

河津桜@実家。

広いお庭がある実家。
散策していると、何でも見つかっておもしろい。

虫さんたちとも遭遇するけど。
たまに、蛇さんもいるけど。。。

天性の。


私の母のおはなし。

私の母は、
よく言うと 素直というか、正直者。
悪く言うと 思いやりにかける。

つまりは、
思ったことを何でも口にし、行動してしまう。

その結果として
人を不快にさせたり、怒らせるのが
得意で。


このごろは
母ってこんな人だからなって
フィルターかけながら聴いているので
前ほど、怒りを感じなくなりましたが。。
人を怒らせる天才だなぁと思うわけです。



続いて、私自身のおはなし。

そんな反面教師がそばにいるわけだから
多少はまともかと思いきや
私も人を怒らせる天才だなぁと思います。

わかってるなら、
気をつければいいんですけどね。
怒らせてみて、そこで気づくもので。

あー。
いまのは正直に言い過ぎたんだな。
とか。。。

もっとやわらかい言い方しないといけないんだな。
とか。。。


性格なんて
天性のものよりも
経験で上書きされるよね。

気をつけよう。
(って何度思ってきたかな。。)

同じカテゴリー(heart)の記事画像
家族へ
感謝の日
佳き日
ギャップ
たれぱんだ
ハート
同じカテゴリー(heart)の記事
 つぶやき (2011-07-29 22:52)
 家族へ (2011-06-11 15:39)
 ボーナス (2010-08-10 23:38)
 感謝の日 (2010-04-04 22:52)
 他人の目 (2010-03-04 22:38)
 日々笑進 (2010-02-28 22:57)

Posted by みずえ at 08:06│Comments(0)heart
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。