2009年05月09日

したたか


したたか
フラワーシャワーも定番になったよね。
したたか

意味がよくわかってない言葉のひとつ。
「したたか」

1 粘り強くて、他からの圧力になかなか屈しないさま。しぶといさま。「世の中を―に生きる」「―な相手」
2 強く、しっかりしているさま。「―な後見役」「―な造りの家」
3 強く勇猛であるさま。
4 程度がはなはだしいさま。
5 分量がたいへん多いさま。

やはり勘違いしてたかな。
ずる賢い、というか
腹黒いというか、
そんなニュアンスを含んでいると思っていたので。


本来の意味も
私なりのニュアンスも含めたうえで
したたかな人って好きです。私は。


人生に待ち受けているハプニングと
正々堂々と戦ってみたり
わなを仕掛けてみたり
時にはだまされてたり。

たいていのことは笑顔で乗り切って
心許せる友人たちの前では大泣きして
いやなことはきっぱり流しちゃう。

そんな綺麗で腹がきまっていて
怖いものなしの友人たち。

私は大好きなんだなぁ。

これからも、
お互い刺激しあって
足りないところを補い合って
みんなでわが道をいきましょうね。


そんな愛すべき友が
みずえのいいところ。として挙げてくれたのは
好きなものがすぐにみつかるところ。

そして
みずえの悪いところ。として挙げてくれたのは
いやになるとすぐに諦めてしまうところ。

やればできると思うんだけれど
移り気が早くて
何でも中途半端だから
大成しないのよ♪
だそうです。

自分でもわかってるんだけれど
「続けること」
これが1番難しいのよ。



こんな
性格も、仕事も、趣味も、住まいも違うけれど
いつもキラキラしている彼女たちに会うのは
私の楽しみの一つ。

ばらばらに会うのもいいけれど
みんなでそろうと
まさに怖いものなしだなって思います。


みんなに見せてあげていくらい
美人で、キラキラしていて
人目を引く人たちなの。

彼女たちといると
私は落第生なんだけど
必ず、自信をもらうことができるから不思議。

いつも
ありがとうね♪








同じカテゴリー(heart)の記事画像
家族へ
感謝の日
佳き日
ギャップ
たれぱんだ
ハート
同じカテゴリー(heart)の記事
 つぶやき (2011-07-29 22:52)
 家族へ (2011-06-11 15:39)
 ボーナス (2010-08-10 23:38)
 感謝の日 (2010-04-04 22:52)
 他人の目 (2010-03-04 22:38)
 日々笑進 (2010-02-28 22:57)

Posted by みずえ at 10:18│Comments(0)heart
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。