2009年06月06日

誇り

何の前触れもなく
福島から両親がやってきました。

今朝、電話で話したときに
胃の痛みでボロボロの声をしている私が
心配になったそう。

とてもうれしいことなんだけれど
自分が情けなくなる瞬間でもある。

お母さん、
あなたは本当にわたしのことが大切で大好きなのね。
母親ってこうあるべきなのかも。。

両親は、我が家へ着くなり
少し休みなさいって
子どもたちを連れてお散歩へ出かけていきました。

ありがとう。

誇り


胃の痛みは、薬を飲んだらよくなりました。
だけど、服薬して数時間。
また痛くなりそうな予兆があるので
その場しのぎじゃなくて
原因を排除しないとだめなのかもね。



私がお薬を買うドラッグストア。
尊敬できる薬剤師さんがいて
どんなお薬を買うか悩む時には、
必ずそこへ行きます。

今日も、症状をお話したら
東洋医学を学んでいるのかな、手を触ってみて
こんな成分が入っている
このお薬がいいですよってお勧めしてくださいました。


そして、本を片手に
体はこんな仕組みになっていて
こういった理由で、今は痛むんですよ。
だから、こうするといいですよって
ちゃんと説明してくれます。


症状に合わせたお薬を選んでくれるところなら
探せばあるけれど
ここまで親身になってくれる(ドラッグストアの)薬剤師さんは
ほかに出会ったことがありません。

誇りをもってお仕事されているんでしょうね。
素敵な方です。
あの方がいる限り、
私はあのドラッグストアへ足繁く通うんだろうな。

同じカテゴリー(heart)の記事画像
家族へ
感謝の日
佳き日
ギャップ
たれぱんだ
ハート
同じカテゴリー(heart)の記事
 つぶやき (2011-07-29 22:52)
 家族へ (2011-06-11 15:39)
 ボーナス (2010-08-10 23:38)
 感謝の日 (2010-04-04 22:52)
 他人の目 (2010-03-04 22:38)
 日々笑進 (2010-02-28 22:57)

Posted by みずえ at 16:22│Comments(0)heart
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。