2009年06月13日

キャンパスからの眺め

つくば市民大学へ学びに行ってきました。

大学といっても正規の教育機関ではありません。
どんなところか詳細は、HPをご参照ください。

キャンパスからの眺め


第一回目の本日の講座のテーマは、
「現役キャスターが教える! 話し方がアップするテクニック講座
~見た目と同じくらい話し方だって重要です~」

明るい元気な神原さんを講師に迎え
どんな点に気をつけて声を出すのか
話の道筋を立てるのかといったことを教えていただきました。

今年の4月に、ものすごくたかーいお金を(会社が)払って
プレゼン講座に参加してます。

そこで学んだこととほとんど同じ内容を
実用的な視点で、少人数で、数時間で、
しかも1,000円で学べるなんて素敵ですね。
参加してよかったです。
ありがとうございました。

そして、勉強会やセミナーにでかける醍醐味は
講座の内容はもちろんですが
人との出会いだと思っています。
これはお金には代えられません!

同じコミュニティ(会社や地域など)にいると
出会える人たちに限りがでてきます。

こういった勉強会には
さまざまな業種の方が集まり、
モチベーションが高く、博識の方々ばかりなので
とても勉強になります。

今日も、とてもいい出会いがありました。

このブログにも書いたことがありますが
女性が輝くことができる、元気になるコミュニティサロンが
茨城にもあったらいいな~と思っているのですが
そのことについて

思ったときがやるとき
いつかと思っているうちに時間はすぐに経ってしまう
力を貸すからやってみましょう!
と言ってくださいました。

尾又さん、ありがとうございます。

子供が小さいから、とか
経験がないから、とか
ネットワークがないから、とか
いろんな言い訳をして
いつかって先延ばししようとしていたけれど
そんな人は、いつになってもできないんですよね。

早速、こんなことをやりたいって
まとめてみようと思います。

講座の帰りに購入したワイン。
明日はお休みなので
子どもたちは早めに寝かせて
美味しいお酒をいただきたいと思います♪



同じカテゴリー(heart)の記事画像
家族へ
感謝の日
佳き日
ギャップ
たれぱんだ
ハート
同じカテゴリー(heart)の記事
 つぶやき (2011-07-29 22:52)
 家族へ (2011-06-11 15:39)
 ボーナス (2010-08-10 23:38)
 感謝の日 (2010-04-04 22:52)
 他人の目 (2010-03-04 22:38)
 日々笑進 (2010-02-28 22:57)

Posted by みずえ at 19:43│Comments(2)heart
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。

参加者の方がすばらしかったので、
内容の濃いものになりました。

もっとよいコンテンツにしていきますので、
ご協力よろしくお願いいたします。

一緒にこのマーケットを元気にしていきましょう。

感謝。
Posted by 茨城のつくば・水戸で働くクリエイティブディレクター at 2009年06月16日 20:20
先日はお世話になりました。
いち乙女でもお待ちしています。
7月1日7時から水戸blackbirdです。
気をつけていらしてください。
迷ったら電話くださいね。

出会いに感謝です。
Posted by at 2009年06月17日 07:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。