2009年06月24日

something blue

ふと視線をあげたら
目に入った紫陽花。

ハートに見えた。
天然のブーケだな。

something blue


先日、もうすぐ結婚式をあげる友人と
お話しました。

中学校からだから、もう15年か。
私の人生の半分は、彼女と過ごしたのね。
といっても、
「もうみずえの顔も見たくない」と
絶縁宣言されていた時期があるので、
数年のブランクはあるのだけれど。

私と彼女、似ているようで似ていない。
だからこそ、つい比較され、自分たちでも比較して
大好きな友人だからこそ、
羨ましくて、辛かったよね。

でもね、ライバルって
頭を悩ませながら生きてきた人生で
選択してこなかった
もうひとつの自分自身の人生なんだなって
そう思うんだ。

あなたと比べて羨ましがっても
私の人生しか生きられない。
仮に、あなたと同じ選択をしたところで、
結局は全く違う人生になる。

この15年、いろいろあったよね。
自分の生き方に自信をもってこれなくて
その人生を互いに認め、羨み、憧れてきた15年な気がするよ。

あなたとはおばあちゃんになっても
付き合っていける気がするんだよね。
いいところも悪いところも
正面からぶつけあったもんね。
あなたの新しい1面を発見しても
もう驚かない自信がある。
あなたもそうでしょう?

いい友人に出会えてよかった。
ありがとう。

佳き日を共に過ごせることを
楽しみにしているね。



同じカテゴリー(heart)の記事画像
家族へ
感謝の日
佳き日
ギャップ
たれぱんだ
ハート
同じカテゴリー(heart)の記事
 つぶやき (2011-07-29 22:52)
 家族へ (2011-06-11 15:39)
 ボーナス (2010-08-10 23:38)
 感謝の日 (2010-04-04 22:52)
 他人の目 (2010-03-04 22:38)
 日々笑進 (2010-02-28 22:57)

Posted by みずえ at 07:48│Comments(0)heart
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。