2009年06月29日

契り

今日は送別会でした。

写真はシャンパンタワーだけれど
お酒つながりってことで。

契り

明日で退職の
今日の主賓は
私の両親よりも年上です。

未経験の業種、職種に再就職をして
心細い思いをしていた私に
いつもにこやかにご指導してくれた親会社の方。


今日も会うなり
プレゼントがあるんだよ!
みずえちゃんのお子さんに。
ってお気遣いいただきました。


昨年末の忘年会でも
私のいいところと今後の課題をアドバイスしてくださって
「まだ、ぼくの生徒でいてね。卒業しちゃだめだよ」
って仰っていたのに
まさかこんなにすぐにお辞めになるなんて
思ってもみませんでした。

大人の事情もあるのでしょうね。



今日もいろんなアドバイスをもらいました。


会社の看板があることで、話を聞いてもらえたこともある。
(我が社の親会社は大手メーカー)
その立場に感謝して、出会いを大切にして欲しい。
ってことや

いのちのある限り
別れのタイミングは
自分たちで決められる。
ってことも。



ご教示いただいたこと。
肝に命じます。

私たちの仕事は
これからの時期が本番。

またお会いしたときに
こんないい結果を出せましたよって報告したい。
安心してもらいたい。


人手が少なくなった今こそ
成長するチャンスですよね。


長い間、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。
これからも、宜しくお願いします。

同じカテゴリー(heart)の記事画像
家族へ
感謝の日
佳き日
ギャップ
たれぱんだ
ハート
同じカテゴリー(heart)の記事
 つぶやき (2011-07-29 22:52)
 家族へ (2011-06-11 15:39)
 ボーナス (2010-08-10 23:38)
 感謝の日 (2010-04-04 22:52)
 他人の目 (2010-03-04 22:38)
 日々笑進 (2010-02-28 22:57)

Posted by みずえ at 22:10│Comments(0)heart
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。