2009年10月12日

秋晴れ

ものすごい台風が通り過ぎて
連休はお天気に恵まれて良かったですね。

行楽日和で
楽しいお休みを過ごされた方も
多かったのでしょうね。

私にとっての週末は・・・
学びの時間でした。

教養の面でも
精神的な面でも。

以前に比べれば
穏やかな性格になったと思うけれど(家庭内を除いてね・・)
怒りや不満を投げつけられると
相変わらず投げ返そうとしていること。

負けず嫌いというよりも
誰かと自分を比較して優劣をつける癖が抜けてないこと。

自分軸で判断するのではなくて
他人の評価を気にすること。

この3つが週末の反省点かしら。


良かったことも3つほど。

自信がありますよってふりが上手になったこと。
(ふりで終わらないようにしないとね)

出来事、物事のいい面をみる癖がついたこと。

多くの笑顔に出会えたこと。


明日はお休み。
この1週間で調べたいことが山積み。
お勉強する1日にしようと思います。

そして
この週末にほったらかしにしてしまった
子供たちとじゃれる日に。

いいお休みになりますように♪

同じカテゴリー(heart)の記事画像
家族へ
感謝の日
佳き日
ギャップ
たれぱんだ
ハート
同じカテゴリー(heart)の記事
 つぶやき (2011-07-29 22:52)
 家族へ (2011-06-11 15:39)
 ボーナス (2010-08-10 23:38)
 感謝の日 (2010-04-04 22:52)
 他人の目 (2010-03-04 22:38)
 日々笑進 (2010-02-28 22:57)

Posted by みずえ at 23:49│Comments(0)heart
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。