2009年11月01日

今日という日

コーヒータイムをとりながら
同僚と話をしてました。

同僚:「今日はどんな1日でした?」

私:「幸せな1日だったよ♪」

同僚:「うそぉ!」

今日はとてもバタバタした1日だったのに
コミュニケーション不足で
私も彼女も人や時間の流れに乗れずに苦労した。
そんな1日でした。

でも、学ぶことも沢山だったし
笑顔やあたたかい涙に囲まれた1日だったし
ビジネスパートナー(提携業者さん)には素敵な言葉をいただいたし
幸せな1日だったよ。

こうやってあなたと一息つきながら
心通わせてお話をする
そんな素敵な時間も過ごせているしね

そう言ったら
どうしてそう考えられるんですか?
って尋ねられました。

小さなころは人見知りで
いつもポツンとしていたし
大きくなっても心配性で
ネガティブ思考だった。

どうして、能天気になったかというと
それは素敵な人たちに出会ったからなんだけれど
最後のスイッチは自分の中にあると思うの。
いくら素晴らしい人たちが
あなたはこんないい面があるんだからって言っても
自分が変わろうとしなければいつまでたっても変わらない。

私にとってのスイッチは
「自分がすき」
そう思えるってことなんだろうな。

仕事のスキルも
人間としてのスキルも
まだまだ半人前(にも満たないかも?)なんだけれど
いろんな感性を持っている自分が好きで
誰にも負けないくらい幸せだよって
胸をはれるから。


私と関わってくださるみなさまへ。

幸せな日々をありがとう。
みなさまの日々も
幸せな笑顔にあふれますように!

同じカテゴリー(heart)の記事画像
家族へ
感謝の日
佳き日
ギャップ
たれぱんだ
ハート
同じカテゴリー(heart)の記事
 つぶやき (2011-07-29 22:52)
 家族へ (2011-06-11 15:39)
 ボーナス (2010-08-10 23:38)
 感謝の日 (2010-04-04 22:52)
 他人の目 (2010-03-04 22:38)
 日々笑進 (2010-02-28 22:57)

Posted by みずえ at 21:51│Comments(0)heart
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。