2009年03月17日

ぼくの生まれた日のこと

今日のそらだけを切り取ると
あんなに風が強かったのが嘘みたい。


ぼくの生まれた日のこと



娘の誕生に触れたついでに
息子誕生の時のおはなし。


娘のおかげで、両親との確執もなくなり
母子で仲良くお散歩した日のこと。

穏やかな天気だったから
星空を見ながら散歩したんだよね。


もうすぐだね。って、
こうやってのんびりしていられるのもいまだけかな。って。


からだが重くって
一歩一歩、ぞうのようにのそりのそり歩く私の手を
母がとってくれて
久々に親子で手をつないで
今日みたいな星空のもと、散歩した日のこと。




また破水から始まって。
今度は両親に付き添ってもらって入院。
安心して、その時を待っていられたんだよね。



ずっと先のおはなし。
むすめが出産するときには、安心して過ごせるようにしてあげよう。

まず、元気でいないとね。




同じカテゴリー(そら)の記事画像
さよなら
ランナーズハイ
24/7
プロポーズ
めぐりあわせ
あまもり
同じカテゴリー(そら)の記事
 さよなら (2010-01-03 21:07)
 ランナーズハイ (2009-12-06 23:41)
 24/7 (2009-12-05 00:38)
 プロポーズ (2009-11-16 21:10)
 めぐりあわせ (2009-10-27 23:21)
 あまもり (2009-10-08 18:36)

Posted by みずえ at 22:48│Comments(2)そら
この記事へのコメント
みずえさんの 写真は いつもキレイですね♪

そして ネイルも♪ 

私は 田舎爪だから(笑)
Posted by なお at 2009年03月18日 00:33
なおさん。

私の爪がきれいでいられるのは、
家事をしないし、
こどもと砂遊びとかもしてないからですよ。

本当にきれいな手なのは、
家族みんなにあいを注いでいるなおさんの手ですね♪
Posted by みずえみずえ at 2009年03月18日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。