2009年08月03日

私信

睡魔と闘っていた今日、
嬉しかったこと。

尾又さんがお電話下さったことです。
ありがとうございます。
嬉しかったです。

私のブログを見て
気にかけて下さったのですよね?

悩むのは趣味のようなものなので
このとおり元気です。

かなりの睡眠不足状態なので
いつも以上にまとまりのないお話になってしまいましたが
元気で拍子抜けしませんでしたか?


尾又さんのまわりには
いつも元気で
素敵な方が集まっているのも
こうやって周囲に気を配れる方だからですね。

直接お会いしたのは
おそらく三回きりだけれど
もう何度もお会いしているような
そんな錯覚すらあります。

私信


そして
反省したこと。

私の癖です。

きれいなお話ではないので
覚悟して続きをどうぞ。
私は髪の毛を触って
ついでに抜く癖があります。

ほんとうに
年がら年中触ってます。

考え事をしていても
車を運転していても
本を読んでいても
勉強をしていても
話をしていても...

片手があいているときの大半は
髪を触っています。

そして抜くものだから
時にその抜いた髪の毛の多さに
気分が悪くなることがあるくらい。

決して
つまらないからいじっているわけではありません。

触っていないと落ち着かない
半ば強迫観念のようなもの。

でも
客観的にみれば
つまらなそうに映るだろうし
みっともないしぐさだから
なるべくやめようと
努力しようと思います。


認知療法も試したし
何度もチャレンジしているのですが
成功した試しがありません。
髪の毛をいじるって
依存性があるのかしら....

同じカテゴリー(そら)の記事画像
さよなら
ランナーズハイ
24/7
プロポーズ
めぐりあわせ
あまもり
同じカテゴリー(そら)の記事
 さよなら (2010-01-03 21:07)
 ランナーズハイ (2009-12-06 23:41)
 24/7 (2009-12-05 00:38)
 プロポーズ (2009-11-16 21:10)
 めぐりあわせ (2009-10-27 23:21)
 あまもり (2009-10-08 18:36)

Posted by みずえ at 21:27│Comments(0)そら
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。