2009年09月08日

priceless experience

昨日の夕焼け。
ぶれているけど、ご愛嬌ということで。

priceless experience



数日前に読んだ本。
「ダンナ様はFBI」

コミカルな表紙だったので
実はあまり期待していなかった本。

ところが。
面白かったです!
エッセイとしての側面も
ビジネス書としての側面も持ち合わせている本。

日本では子育てをしている女性は
子育てが1番。その次が仕事や自分のこと。
それが当たり前の風潮がありますが、
この本では自分への「投資7割:子供への投資3割」
子育て中でもスカートとパンプスで!
そんなアドバイス(元FBIのご主人→奥さま)が書かれています。

似たような考えを持っている私は
読んですっきりしました。

タイトルの「priceless experience」は
私が時々のぞいでいるブログで書かれている言葉。

経験はプライスレス。
まさにその通り。

この筆者は、
外国人のしかも特殊な職業経験をもつご主人がパートナーになったことで
もうひとつの人生を経験できてますね。

いろんな人と出会う。
いろんな経験をする。

刺激を受けながら
過ごしていきたいなと思います。

同じカテゴリー(そら)の記事画像
さよなら
ランナーズハイ
24/7
プロポーズ
めぐりあわせ
あまもり
同じカテゴリー(そら)の記事
 さよなら (2010-01-03 21:07)
 ランナーズハイ (2009-12-06 23:41)
 24/7 (2009-12-05 00:38)
 プロポーズ (2009-11-16 21:10)
 めぐりあわせ (2009-10-27 23:21)
 あまもり (2009-10-08 18:36)

Posted by みずえ at 08:19│Comments(4)そら
この記事へのコメント
おじゃまします♪

経験はプライスレス・・・ホントですね。
自分の知らない世界を持っている人などに会うと刺激的です。
いろいろな方々との出会いを通じ、幅を広げたいですよね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by kiyomi at 2009年09月08日 11:31
いつも
読書量に圧倒されます。
本を読む人は、相手と自分自身を読める人。

私もみずえさんに相当刺激いただいていますよ。

旦那様も含め、
まわりに素敵な方が多すぎるんですね。

それを引き寄せているのは、
もちろんみずえさんに魅力があるからですけど。
Posted by みずえファン at 2009年09月08日 22:47
kiyomiさん

ご訪問ありがとうございます♪
出会えたご縁を大切にしたいです。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by みずえ at 2009年09月09日 21:35
匿名希望さん

私もいつも素敵な本を紹介いただいたり
ブログに書いてある素敵な言葉に心を動かされたり
いい刺激をいただいています。
ありがとうございます。

私は気にかけてもらってばかりですが
気にかける側になれるようになりたい。
そう思いました。

素敵な気づきに感謝です!
Posted by みずえ at 2009年09月09日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。